旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

赤城山頂はツツジの楽園なのだ(衝撃の、写真無し💀)

梅雨の前のダッシュ滑り込みで、もう1ヶ所でかけたのは、赤城山山頂。正確には、「山頂」はもっと上ですけど、山頂の沼のほとり。

この一体には、何ツツジだか種類はよくわかりませんけど(オレンジがかったピンク色)、ツツジの群落がありまして。最近しきりと地元メディアで紹介されてました。

………正直いって、山頂となると、そこそこ山道のカーブ急坂の道を行くので、年取ってきたせいか、なかなかドライブが面倒になるのですが……行ってしまった💦😅

でも、行って正解、今日はお天気が良くて、山の緑がすごく綺麗‼️✨ツツジも、終わった株もあるけど、見事に満開で、これは絶景と言っていいんじゃないかと❗️✨✨

このツツジが美しいのは、「白樺牧場」と呼ばれる一帯。そう、牧場で、牛とか半放牧で飼われているわけなのですが、数はあまりいなくて最近は牛はあまり見たことがないです😅💦でも、夏季限定で最近は白黒の羊が数匹飼われていて人気。今日も、親子羊とかいました。メェ~と哭くと、「……案外なき声がかわいくない💧」と言われてた😅💦

ここには駐車場と、小さなレストハウスがあって、ソフトクリームを売っているので、私はまず毎回食べちゃいます😅以前はバニラだけだったと思うのですけど、抹茶・抹茶ミックスが加わってた‼️😋ソフト食べながらツツジや羊を眺めて、とても気持ちよかったです🎵

………ここまで来ると、車でのゴール・山頂の大沼湖畔はもうすぐ。

今回は大沼はスルーしましたが(神社があり、ワカサギ釣りや土産品店もあります)、その横の「覚満淵」(かくまんぶち)のほとりへ行ってみました♪ミニ湿原みたいな小さな池です。………このあたりも、ところどころツツジがありまして、せいせいしました。

林間学校なのか、中学生の集団もハイキングしていて。なんか、今日泊まって行きたいなーなんて思ってしまった💦あまり泊まれる施設はないと思いますけどね。ちゃんと旅館といえるのは1軒くらい💦←古いし😅でも、ハイキングとかするなら、あまり観光地的でないようでも、案外赤城山は楽しめるかな、なんて今日は思いました。

 

――――――で。絶景とかいう割に写真がないのはなぜか………😓😓😓💧

撮ったのですよ。そりゃもう、バシャバシャと‼️💨💨

しかし、なぜか保存が、スマホの動作がフリーズ状態で、保存できなかったんです‼️🐽🐽💀

………下山してから、それがわかって、もう打ちひしがれました…………😭う、嘘~………(T_T)(T_T)(T_T)尻屋崎で寒立馬を撮れなかった以上のショック………撮ったつもりだったのと、景色が良かっただけに💧💧⤵️⤵️⤵️

そういや、シャッターが押しにくかったりは、した………💀💧あとですね、その前の、花菖蒲園で写真撮ってたとき、真夏日の陽の下とはいえ、なんか異常にスマホが熱くなったんです💧(熱上昇のため、停止しますってカメラが停止された)発火しなくて良かった💧💧💀……けど、そんなで調子よくないみたいです⤵️⤵️💀確かにね、勝手に画面が暗くなるようになったし、よく動作が停止するし………いよいよかなぁ💧😓

面倒なんだよなぁ………それに、それこそブログとかちゃんと乗り換えられるのかしら………💀💧面倒だから、先伸ばしになるだけしちゃってるんですよね……💀その報いが、今日か💧💧💀

何か雰囲気のわかる写真がないかと探すも、なく……💀⤵️以前行ったときは、前のスマホだし💧(SD カードのデータとかまで探すのは面倒だし💦)

ああ~、ショックぅ~………(T_T)💧💧

(これは先日の温泉旅館の庭のですけどね💀💧)