旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

梅雨の前におでかけしなくちゃ⁉️花菖蒲園

今日はお休み、素晴らしいお天気です✨明日から梅雨っぽい雨模様が続くと聞いて……じゃあ梅雨の前に‼️と、まず、庭仕事(……雨になったらできないでショ😅)、洗濯、布団干しをばばっとやって。(年取ってくると?お天気だと、まず家事❗️ですよね、( ´-`))

それから、これも天気悪くなったら花も悪くなるかもしれないから、今だけの花とか見ておきたい❗️今日行くしかないじゃん、とでかけました。

花菖蒲を見に‼️💨💨

伊勢崎市郊外(旧赤堀村、だっけな)の、地元の花菖蒲名所です😃昔の用水路?の窪地を利用して花菖蒲が植えられています。おお、満開です‼️

ぐるりと一周❗️

観光バスも来てました❗️バスの名からして神奈川あたりからかしらん。お客「大したことない」みたいに言ってましたが💀💧そりゃ全国区の観光地に比べればね❗️💨でもこの満開の見事さを愛でてほしいわね💨

花菖蒲って、涼やかでいいですよね。大人になってから良さのわかる花の一つですよね😊

 

この後、もう1ヶ所花名所に行ったのですが………悲劇が起きる⁉️(T_T)