旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

桜の名木に会いに行く

お天気があいにくですが、桜が咲いているなら、ふらふら出かけちゃいますね……お天気の関係で、写真写りが微妙ですけど💧

去年みつけた、敷島公園のしだれ桜。(前橋市)やっぱり、ソメイヨシノに先駆けて満開でした😄🌸

前橋市は、あと利根川沿いの道が、桜並木でとても素敵なんです✨☺️

そうだ!一度見てみたかった桜を見に行こう‼️💨💨

桜の大木はあちこちにあれど、名前のついた桜はやはり気になるもの。近隣に、2つ名前のついている桜があって、気になっていたのです。これもシダレ桜だから、タイミングいいんじゃないのー⁉️👀

桐生市はずれ、もとの新里村

①「お角(かく)桜」、お角さんて娘のために植えられた桜で、今のは2代目だそうですが……街道からチラッと見えるところで、気になってました。

うわあ、満開だあ‼️😲✨✨

 

見る角度で結構姿が違いますが、大木です。

実は……横にも大きいシダレ桜があるのですが……やっぱり一番大きい木のことなんだろうなぁ……😥💦

他の2本も美しい❗️まるで桜のカーテンです……うっとり✨

ここ、本当は何時間でもいたいわねぇ、または、こんな桜の花の下で死ねたらいいわね。(⁉️)

実はしかし、ここ完全に民家の私有地なんですよ💨で、お宅の人も、敢えて商売も考えず、見物人の歓待も邪険にもせず、平常心で放置😅💦だから、駐車場も全然ないんです……ちょっとだけその辺に停めちゃう的な😅💦💦土日は厳しいでしょうね😥しかし見事な桜です🌸

②「おかめ桜」(土橋のシダレザクラ)おかめさんという美女ゆかりとかなんとか……。街道脇の小さい道を心細く進みますが、こちらは数台分の駐車スペースがありました⭐️(いいん……だろうなぁ?💧)

ネット情報で、幹が半分朽ちてるってあったから、この桜なんだろうなぁ。あまり大きくない……けど、朽ちなければ大木だったんでしょうねぇ。

横に生えてる桜のほうが、かなり立派であった😅💦

お角桜とはしごで見に来る人がやはり多いようで、同じ人に出くわしました😅

なんだか火がついて、更にドライブ❗️💨個人的になかなかいいと思っている、近くの運動公園の桜❗️ちょうど駐車場もあって、ちょいと見に来るのにいいんですよね♪実際、ちょいちょい見に来る車がやってきます😄

更に足を伸ばして桐生市内にも出没❗️せっかくの今だけの季節、楽しまないとね‼️💨😄

世間は学校が春休みに突入、温泉に行きたくても旅館が埋まりがちで一人客には若干優しくないシーズンですが………お花を愛でるのは平等だもんね‼️💨💨