旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

富士山登山って・・・

毎日、「無謀な富士山登山の人々」っていうニュースや記事が絶えませんねぇ……。こんなに報道されてるのに一向に弾丸登山とか減らないのは、どういうことなんでしょう⁉️💀

過去記事でも書いておりますが、ちなみに私の登山経験は、ほぼシロート😅💦意思に反して(💦)過去3回尾瀬ハイキングは行っていまして、鳩待峠よりも長くて高低差のある「三平峠」に(意に反して)3回とも上り下り💀💧至仏山にも1回登って、地元の赤城山1600mに(頂上近い沼のほとりから)登ったのも2回くらい。ただ、あれは10代~せいぜい30くらいのときの話なので、膝腰のかたくなったオバサンの今では、たぶん無理……( ´-`)💧赤城山ですら、久しぶりに急に登ったら、帰りには疲労で吐き気がしてきた始末でした⤵️😓

30代後半の頃、友人に、流行り始めた「富士登山行かない⁉️」って言われた時、そっこー断りました😅💦……登れる気がしない………💧💀頂上近くなんて、須走~砂走りでしょ?ムリムリ……扁平足で平場でも転びますから💀💧

あ、30くらいのときは一時かるーいハイキングとかはたしなんで、富士山五合目のお中道めぐり(の、一部、ミニコース)は、やったことあります😃💨まああれはほぼ平らですけどね😅💦

でも、登頂は別物だと思うので……そもそも前日に、山小屋で横にもなれない雑魚寝で、夜中から歩くというだけで、ムリムリ……💀💦💦なんで皆、出来ると思うのか、むしろ不思議💧💀若いから?私より痩せてるし膝も良いから?🐽💦

なんか、観光スポットとして捉えられていて、そのイメージが払拭できないんですかねぇ……💧💀日本一高い山で、簡単なわけないのにねぇ💧💀

なんとなく、私、山岳遭難の記事って読んじゃうんですよ💧悪い趣味⁉️😅💦1つ間違えると大怪我とか死亡とかになるのが、「シェ~……😱💧」って感じで💧で、聞いてるとほんとに山って、転べば簡単に骨折するし。低山だって、道に迷って亡くなる人も少なくないし……。

まあ、私も人に誇るような装備を持って登ったことなんかないんですけど、………明らかに無謀な装備で登頂目指すとかはやめて欲しいです❗️(まあ、骨折したら仕方ないけど)その度に「もう歩けない」とかって山岳警備隊とか呼んで、おぶってもらうの……?💀勘弁してくれーー😩💦事前に自分の体力考えられないんですかねー……。

群馬県警は、山岳用ドローンを購入するために、クラウドファンディング募集しているそうです❗️🌟ドローン‼️あるといいよなぁ‼️✨(ただし、官公庁のは返礼品ナシですって💀💀)私も、乗ろうとは思いますが……800万目標ですって。集まらないかな、800万‼️💨💨

山梨県が入山規制始めるそうですけど「危険そうなら実施」とかの中途半端な生ぬるいのじゃなくて、もっとビシッと規制しちゃえばいいのにね!💨💨入山料だって、徴収して当然だと思いますけど💨💨