旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

気分が落ち気味のときには

昨日、半ばフテ寝で、食べてすぐ寝てたら、早くもお腹の肉がうっすら厚くなったような・・・💀💧

もともと小太りでしたが、最近お腹の「浮き輪肉」がひどくなってきて・・・さすがにヤバさを感じてます💧いよいよウエストが消えてきた、いや既に消えているではないか・・・・❗️💧😱💀年齢とともに、何もしなくても脂肪が厚くなってる⁉️

ほんとにフテてるときは何もせず無気力ですが、浮上せねば・・・・と、そんなときには。

とりあえず体を動かすのが鬱防止にいいともいうし、カーブスへ。更に、夜に町内をウォーキングしました。実際、体を動かすと血がめぐり、すっきりして活力が出てきます。

夕飯は、手抜きなりにもバランスよく・・・たぶん、バランスのいい、良質な栄養を取るのも大事かと。

・・・気が滅入っているときは、動きたくないけど、ほんとは動いたほうがメンタルにもいいんですよね💨

絵の習い事行ったら、ここでも一向に上手くならず半ば絶望しかけたけど、でも、描いてるうちに少しはまともになったか?苦労して体得すれば喜びもその分大きいハズ、・・・と自分に言い聞かせてみます😓💨

実は最近、仕事の新しいやり方について、自分がなかなか習得できなくて、ちょっと心理的に辛くなってきてるんです💨他の人はみんな出来てるのに、私だけ、まだできない・・・(T_T)まあ、身に付けさえすればOK な話なので、くさらずやるしかない・・・と。😓

あと、お喋り相手でもあった若手が課内異動で別の班に行っちゃったし💨サビ猫はよそでご飯もらえたんだか、最近来ないし・・・(T_T)正直、ちょっと寂しい・・・

今日は買いたかったレモンパイ買えました☆自分のご機嫌もうまくとらないとね。・・・