旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

たまには落ちる日もある

今日は夜勤明けですが、結局どこにも寄らず自宅に直行。食材も買いだめ状態ですので。(ほんとはコージーコーナーの、レモンパイの販売が始まったらしくて買いたいのだけど、夜勤明けに開店時間まで~わずか30分強💧~待つのがヤダ💀)

なんか気持ちが疲れてるというか、ここ最近では珍しく、帰宅後もまもなく寝直しまして・・・。今日は晴れてるけど黄砂と暴風がすごいので、干せないから洗濯もお預けだし庭仕事もできないし・・・夕方髪を切ろうかなと近くの床屋(美容院ではなく、床屋😅)へ行くも、先客がいたのでそれもやめました。(天気の悪い日は、仕事ができない農家の人が来るので案外混むんだそうです💦)

そんな変な天気のせいか、なんだか無性に気持ちが沈む………。なんか普段抑圧⁉️している暗い感情がだらだらと出てくるというか………。天気のせいといえばそれまでですが😅💦

たまには、そういう日もある、そうやって噴き出すのも、たぶんメンタルヘルス上必要なんじゃないかな、と考えてみます💨💨

温泉にかなり行きたいのですけど、行き先がワンパターン化(実際は数パターン)してるし、かといって遠くに行くのもやだしで、決まらぬ・・・💧そもそも夜勤明けだと、余力的に行ける範囲も限られるんですよねぇ、早く休み取りやすくならないかな💨⤵️

でも、来週あたりプチ温泉泊には行きたいなと思います。………GW前のプチ閑散期で、独り者が行くには今、すいていて狙い目っぽいんです‼️💨💨😁

狂ったように花見に出かけてたのが一区切りつき、次のおでかけは、藤かツツジか牡丹か……の見頃まで小休止ですからね、家の雑務も済ませておきたいところです。(あしかがフラワーパークは今年はいいかな💦)

⬆️うちの庭も花が次々に咲いてるけど、花付きがビミョー・・・💦

⬇️最近あまり行き会わないサビ猫。先日、珍しくあまりエサを食べないので、1つ残っていたシーバのペースト食をカリカリに載せたら、さすがにバクバク食いついて、全部平らげました😅産後の肥立ち大事ですからね、たくさん食べないと💨😁