旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

本日はリカバリーデー、ということにしておこう

今日は休日ですが、ダメな日と化してました。寝ては起き、食べてネットを見てはまた寝る、的な………。 

(お昼はラーメンを食べに行きました💦ろくに体動かしてないから、お腹はすぐにパンパン😅💦)

プレGWで、張り切っていろいろやりたいところではあるんですけど……。

 

いやね、おとといの仕事が忙しかったんですよ⤵️仕事やってます自慢みたいで何ですけど💧🐽

今年度は、昨年にくらべて、なんか仕事が忙しい傾向で。ベテランが異動でいなくなったせいもあるのでしょうけど、それにしても、やっぱり忙しいんだと思う💧💀

おとといは、時間中は仕事が途切れず全力モードだし、休憩時間も押し気味の上、夜の仮眠時間も押し気味。朝は、残業のない係の筈なのに、皆で1時間フルモードで残業……。💀💀

普段は、夜勤明け日は眠いものの、1日で疲労は取れるんですけど、今回は翌日の休日にも響いた……。お天気の気温も乱高下だから、昨日は夕方偏頭痛で閃輝暗点(せんきあんてん)が出現。今朝は、なんか軽くめまい気味で、なんとなくまっすぐ歩けてない感じが💧😓……治りましたけどね。

だから、今日は、天気も悪いことだし、もういいや‼️モードで、体の欲求のまま昼寝もしてました🐽💨💨

ほんとは、GWで混む前に、温泉旅館に行きたかったんですけどね……予約もしそこねるし、そもそも、温泉旅館まで出かける余力がナイ……的な🐽

これでリカバリー‼️次に行きましょう‼️

(と、無理のきかない⁉️アラフィフが言ってみる😅)

閃輝暗点とは

偏頭痛の一種のときに現れる症状で、視界に動く光のギザギザみたいな像が見えるものデス。