旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

たぶん……更年期障害💧

先日献血した後、頭が重だるくて、引きずってます。しかし、続くとは……

更年期障害じゃね⁉️

という結論に私の中ではなりました😅
この頃、ちょっとひどくなって、我慢できないほどじゃないものの、ホットフラッシュが頻繁なんです。1日に何回も。一人暮らしの家の中では、シャツを着たり脱いだり的な……。
暑くなったり涼しくなったりって、地味に体が消耗しませんかね……。
そういえば、最近、お腹の贅肉がいままでに増してぽっこり厚みが……。先日は片頭痛閃輝暗点が起きたし💧💧(光のギザギザが見えるんですよ、片頭痛の作用で)

ネットで調べても、ホルモン治療以外大した対処法もなさそうで、せっせと「命の母」飲んでますよ……。
f:id:lemoncoffe:20210505232215j:plain