旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

展覧会は無事?終了~お一人様怠惰な日々

そういえば、制作の話をしていた割に展覧会の報告をしていなかったので、ざっくり書きます。タイムリーに書くと身バレするかなと思い、控えてました😅

残っていた(比較的)大物の制作も超特急で描き上げ、ほんとにギリギリで間に合いました😃💦……ただ、構図も先生に考えてもらったし、骨格は描いたけど、かなりの仕上げや修正を先生にしてもらったので、胸はって自分の絵と呼ぶのは………なぁ、って感じ😓💧⤵️

会期中、生徒数も少ないので、自分も出来る限りは受付当番に顔を出したのですが、結果、夜勤明けの日も午後出たりして(少し早上がりはできて、家で仮眠は取れたけど)、自分でも「……😑」と体力温存モードでした😅💦もうノルマ達成のためだけって感じ………💀💧

ともあれ、さすがに制作中は家でも描いたりしてたので、心配ごとの重しが1つ取れました❗️😃なので、その後は、ドライフに行ったりして、せっせと遊んでいるのです💦💦😅

ほんとは、自分へのお疲れ様会として、温泉に行きたかったのですけど、かといって遠くの温泉に行くのは面倒で(行くのは結局夜勤明け日ですからね🐽)、グスグズと予約をし損ねたりして、今に至る………💧お気に入りの手近な旅館も、最近は定休日を設けていたりして。

……最近、夜勤明け日の帰宅後の昼寝がだんだん寝付くのが遅くなってしまっていて、昼寝後の行動取り掛かりも遅いんです💧なんだか勿体ない時間の使い方……。「今日は帰宅したら速攻、寝よう❗️」て、いつも思ってるんですけどね💀💧

最近、無性に「魚が食べたい」。(笑)💦焼き魚や、トロカツオのお刺身とか❗️………家では魚焼かないんですよね😑💧それにスーパーのお刺身も、今何かと高いからすごい薄切りだし🐽、海無し県である群馬では、やはり鮮度もいまいちだし⤵️(あ、私が閉店間際に店に行くから鮮度落ちてるのか😅💦)

比較的ネタのよい「角上魚類」が、移転してしまってやや遠くなっちゃったし……🐽

……やはり海沿いの県の旅館にでも行かないとイカンのか⁉️🐽💨なんちゃって😅💦

(先日の大瀬崎の旅館のお刺身❗️さすがに美味しかった❗️)