旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

彼岸花のお寺へ

今年は彼岸花の開花が遅いそうですが、咲き始めて見に行きたいなぁなんて思っていたところ、太田市に名所のお寺があるそうなので行ってきました🌼

常楽寺」です。

(なんか、なんの変哲もない撮り方になってしまった……💧)

小さなお寺ですが、よく手入れのされたお庭。彼岸花が一番メインのお庭のようですが、季節ごとにもお花が楽しめそうです🌼花寺ですね😃

残念ながら、やはりまだちょっも早くて、もう3、4日もすれば見頃になるんじゃないかな……。でも、咲きたてだけに、くたびれてる花がなくて瑞々しいです✨(満開だと、やはり絨毯みたいになるようです✨)

でも、見ている間にも花が増えてるような気がする😲🌹気のせいかな❗️💦💦

本堂などは小さそうなのですが、お庭に、五百羅漢みたいな石像がそこここにあって、趣を添えています♪

池や小川もありますよ♪

写真サークルみたいなカメラマンが、モデルを加えた撮影会もしていて、ちょっと気まずい😅💦あと、お彼岸なので、ふつーにお墓参りに来ている人たちもいました🙂

もちろん、彼岸花を見に来た人達も。ちょっとナビがないとわかりにくい場所かもしれないですね、こころなしか、近くでウロウロしている車が若干ありました😅💦