旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

北毛へドライブ❗️エルベはどうなったか。

休みではなく休日の代休なんですけどね、半日休みが取れたので、「翌日祝日とで続けて、温泉行けるじゃん‼️💨✨」速攻予約してしまいました😅💦
……たぶん、内心北毛(群馬県北部)のあの辺に行きたかったのだと思います😅

じゃあ先日の「エルベ」のパスタにも行けるじゃん‼️冴えてるー❗️😄✨
作戦を練り、祝日のランチより今日の平日のほうがすいてるのではないか……と考えたのですが。
f:id:lemoncoffe:20211102232209j:plain
店の前に行列‼️😵テレビはすごし、県外ナンバーの車ばかり。駐車場も満車。待つ時間のロスを考えて、もうひとつ行きたかった「花のお寺」に先に行ってから再チャレンジすることにしました。

(お寺の話はこの次にすることにしまして。)戻ると15時近く。駐車場はかなりすいた❗️けどまだ待ち客がいる❗️😱
一旦並びかけたのですけど、先に待ってるお客に訊いたら、1つ前のお客は既に20分待ち、そのもう1つ前のお客は40分も待ってるんですって‼️😱なかなか進まないみたいだし、店の中にも待ってる人がいるそうで………諦めました~‼️💦💦😅
暗くなる前に温泉宿に入らなくてはですし(T_T)(T_T)………このためにお昼はわざわざ食べてなかったのですが……道沿いのケンタで腹ごしらえ💦😅

今日のお宿は、渓谷を望む温泉宿。
f:id:lemoncoffe:20211102233239j:plain
うおお、紅葉が最高じゃないですかー⁉️💨💨✨日が落ちる前に宿に着いて正解だったな……。

ここ、ややマイナーな温泉なのですが、ご飯が特に、味もボリュームも、申し分ないと思います。あしらいや地の物を生かした料理は、高級旅館という構えでも、なかなかないと思うんです。
f:id:lemoncoffe:20211102233318j:plain
エルベでパスタを食べるつもりもあって、今回は「品数少なめプラン」ですけどね❗️前回でのスタンダードプランは、まじ3品くらい減らしていいなというボリュームでしたので💧せっかくのごちそうですが、今回は減らしました💦
朝御飯は「夕食ですか?」の品数……朝それを食べて、ランチにエルベなんか食べられるわけがない💀💧(笑)