旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

東洋のナイアガラとは

温泉に泊まった翌日、天気も素晴らしいから山方面にドライブを進めることにしました。(温泉がすでに山ですけどね💦)

この日本ロマンチック街道とも呼ばれる国道120号は紅葉ドライブで混んでいます‼️
とりあえず栃木県境の、日光白根山のロープウェイでも行こうかと思ったのですが………

んんん⁉️👀
f:id:lemoncoffe:20211103221301j:plain
あまりにも紅葉がいいので、通りすぎかけた「吹割渓谷」で降りてみました。吹割の滝で有名ですが。
おおお‼️紅葉も、滝も、すごーい‼️
f:id:lemoncoffe:20211104001910j:plain
f:id:lemoncoffe:20211104001705j:plain
あれ、こんなに水多かったっけ?群馬県民としては当然来たことは何度かありますが「大したことない」という印象でした😅💦(東洋のナイアガラって、言い過ぎデショ‼️って。)
f:id:lemoncoffe:20211103221930j:plain
f:id:lemoncoffe:20211103222136j:plain
……あ、あれ?💧今まで大したことないと思ってたのは何?紅葉効果?😥
f:id:lemoncoffe:20211103221415j:plain
この、なめなめと落ちてるのが「吹割の滝」。遊歩道を歩きます。♪
下流から上流に歩いたら、最後に「浮島」が。正確には浮島ではなく中洲というか、まんなかに島があるわけですね。
f:id:lemoncoffe:20211103221525j:plain
吊り橋でわたると………観音堂があります♪
f:id:lemoncoffe:20211103221629j:plain
味わい深い……なんだかとっても、ここに来て良かったと思えました😊🌼
御朱印もゲット❗️
何しろ、紅葉最盛期に見にこられたのが、とてもラッキー‼️😄💕

満喫もしたことだし、県境方面には足を伸ばさずに帰りました。道も混んでますし。(このあと昼食難民と化す。休日のランチなんて戦争ですね😣💦)(エルベなんかかるく2時間待ちとかしそうでしたよ……💀)

まわりのお客も、とても楽しそうで、コロナが落ち着いて良かったなぁと思いました❗️この沼田地区(今回の旅コースは、沼田市川場村片品村です)はリンゴの産地。もう、道すがら、リンゴ成り放題でしたよー。🍎🍎🍎食べきれないから買わなかったですけどね😣💦