旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

群馬にだって京都があるじゃない⁉️花のお寺

……と、個人的には思っているのですが。
京都に行かなくたって、ここに行けばいいじゃない⁉️😁

群馬の花寺、吉祥寺。

四季折々に花が楽しめて風情があります。最近マスコミにも取り上げられ、コロナ前には紅葉時期、朝イチくらいに行っても、バスツアーまで来ていて駐車場に入れなかったりしました💧でも、今日は平日、まだバスツアーとかはコロナから復活してないし狙い目か⁉️………果たして、やった!すいてる‼️
f:id:lemoncoffe:20211103193253j:plain
この山門、上がれて、仏像があります。なかなかに雰囲気があります。
おー、紅葉が。🍁🍂
f:id:lemoncoffe:20211103195101j:plain

そして、お庭を見ながらお抹茶がいただけるのが、またいいところ。和菓子が美しいんです✨
f:id:lemoncoffe:20211103193715j:plain
ん~、最高の贅沢ですね✨😄

ほら。
f:id:lemoncoffe:20211103194055j:plain
ほぼ京都ですよね?(笑)
f:id:lemoncoffe:20211103193948j:plain
紅葉の吉祥寺、念願叶いました😊💨