旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

旅行はやはり行けなかった⤵️

10月くらいには行けるかしらと、ひとつバスツアーを申し込んでいたんです。(バスツアーはまさにコロナ前、去年1月以来ですよ❗️)
でも、ちょっとどうかなあ……とも思っていて、様子見で費用入金しないでいました。仕事も休めるか、ちょっとひっかかっていたし。そうしたら(費用も入金しておけばよかったのかしら)、人数集まらず催行中止に💧( ´-`)
仕方ありません。
ちなみに、この行けなかったツアーを紹介しますと、「静岡食い倒れ旅」(笑)❗️静岡で生シラス丼を食べ、浜名湖の鰻を食べ(地元の国産鰻ってなんか憧れます❗️)、浜名湖のリゾホに泊まり(一度行ってみたいんです)、富士吉田の浅間大社にお参りし。
いいツアーでしょう⁉️♪
富士山本宮浅間大社(富士吉田)は、湧水もあって素敵な神社です♪わざわざ行ったことありますが、富士宮の焼きそば屋台村みたいなところで食べた塩焼きそばもおいしかった❗️塩焼きそばにめざめましたね❗️
f:id:lemoncoffe:20210909090811j:plain
f:id:lemoncoffe:20210909030949j:plain
……冬になってしまいますが、同じくクラブツーリズムの「長野リゾホ&神社&松本市内散策」も惹かれています。私、長野県松本市好きなんですよ。長野の奥地ですが、文化的な香りの水準がとても高い感じでステキ。松本城も、建設当時のままの城でとてもいいです✨宝塚を東京に見に行くにはちょっと遠いですけど😅💦
クラブツーリズムは、ツボを刺激するプランがあって好きです♪ひとり参加のツアーも充実してますし。😊

なかなかコロナ収束しないですねー( ´-`)💧
群馬の温泉をまた予約してしまってるんですが💧