旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

エルベ、ついに実食❗️

北毛(県北部)に行ったついでに、以前行き損なったレストラン「エルベ」へ行ってみました。かねてから微妙に気になる「納豆パスタ」の店なのですが、「せっかくグルメ」で紹介されたら、長蛇の列が発生‼️あまりにも混んでいて、前回断念しました😫💦💦(駐車場がたくさん用意してあるあたり、この時だけの混雑というわけでもないようです)

そのほとぼりは大体覚めたし、平日の今日ならどうかしら⁉️時間は12時前。
おおお❗️すいているー‼️😲
列がないばかりでなく、あっさり入店でき、ゆであげだから時間がかかるという噂だったのも、それほど待ちませんでした‼️😂
もちろん、頼んだのは「納豆スープパスタ」ですよ‼️この店のオリジナルで看板メニュー‼️サイズのほうは、―――デカ盛りの店と聞いているので―――プラス、旅館で朝御飯を3杯食べていたので💧(だっておかずが沢山あったんですよ💦💦)―――一番小さい「プチ」にしました。……でも、普通サイズの8割9割くらいのサイズです😥
(他のお客、男性とはいえ「レギュラー」頼んでて大丈夫か⁉️爆死サイズですよ⁉️💀)
バン‼️

味は………うう~む……💧💧
なんだろう……イタリアンなトマトベースではありますが……すごく酸っぱい💧💧それに、なんだかすごく味が濃い‼️💀なんだこれはー💧好きな味かというと……あんまり、かな。💀
トマトベースでありながら、納豆入り、&大量粉チーズ、のりトッピングとか、謎なレシピです………。しかし、食べて感じましたが、濃すぎるスープの味を、大量粉チーズや納豆が、実は中和の役割を果たしてるんですね。😥もう1つの看板メニューの「バナナジュース」も、濃い味をさっぱり中和させるんですね❗️😲

ごちそうさまでした💨💨😃