旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

夏野菜いっぱいのランチへ

友人とランチへ。紹介したいお店にやっと行けました😊💨

メインを選んで、副菜がたくさん付く(日替りかな?)お店です。なかなかちょっと目先の違う副菜があったりで、女性客には料理の興味も引く感じ👀

友人と行くのなら、ちょっと高いメニュー食べようかなとも思ってましたが、本日のメニューがそんなにそそられなかったので、いつもの最安メニューにしてしまいました😅💦💦スミマセン💦で、でもリピートしてるし……👉👈💦

本日のメニュー⬇️日替りリガトーニ。(ショートパスタ)はグラタンです😄

たくさんの副菜は、

ゴーヤチャンプルー②冷やしトマトスープ③カボチャのブルスケッタラタトゥイユ⑤トウモロコシのかき揚げ⑥海老とポテトのバジルあえ、など❗️夏野菜のオンパレードです❗️あとお通しの瓜の浅漬けと、デザートと飲み物がつきます。

食べ終わった図。

満腹ー❗️苦しい😅💦

本日のデザートは、みかんゼリーかイチゴのジェラード。ご馳走さまでした❗️😄

普段は休日のなかなか合わない友人ですが、私が平日休みのあるシフトの係になったので、こうしてスキマ時間にランチができます🌼

紹介したい店のレパートリーも増やしたいですね😁💦

ほんとに連日暑い。1週間や2週間弱ならまだ我慢できるけど、こう長引くとうんざりですねぇ、もう真昼には出掛けたくない😩💧💀車の中でも乾いちゃう💧

群馬はなかなか最高温度のトップ争いに毎日登場していますが😅、真昼はじっと家のなかに籠ってる感じですかね……💦夕立もなかなか無くてプランターの土が1日でカラカラに乾いてしまいますが、今日はちょっと夕立が来て良かったです💨