旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

微妙な貧乏性

ランチを食べに行きました。最近、ディナーは、やはり高くて、外食はランチでないとなかなか……なんて思います。まあ、高いといってもお得セットにできないとかのレベルなんですけど……😥割高ってやつ?

今日は、「フランス食堂」のキャッチフレーズのお店ですが、和テイストの副菜が美味しいんですよねー。今日は、トウモロコシのかき揚げと、ヨーグルトサラダが激ウマでした⭐️ヨーグルトサラダは、ほぼポテサラみたいなのですが、隠し味が、ピクルスのみじん切りと香草かな?すごっく美味しかったです😋❗️
また、最安のショートパスタのセットにしてしまいました。お肉やお魚のメインのは、ちょっと高くなり、一人者がサクッと普通の日に食べるには高価で贅沢なような⁉️😲……って、そもそもしょっちゅう外食している口で言うのもなんですけど💧💧
微妙~なケチ心が発動😅💦お料理の匂いからして、ものすごくおいしそうなんですけどね💦💦😣……へんな無駄遣いをちょっと慎めばすぐ捻出できる価格差なんですけどねー💦💦

帰りに、初めての店、ベビーカステラのお店に入り、購入。……この無駄遣いしなけりゃ、別にお肉お魚ランチ食べられるのではないか?……と、しばし自問しました💧😓