旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

プチポイ活

最近はやりのポイ活、正直いって苦手なんです💧そもそもメンドクサイ💦カードがたまって管理が面倒。(スマホ内ですませるポイント関係なんて更にヤダ‼️実体が見えないのはイヤ‼️💦)

……なんですけど、数少ないポイントカード、チェーンのドラッグストア、カワチ薬局のは作りました。缶コーヒーのまとめ買いに定期的に寄るので、さすがにポイントためないテはないかなと。
これが割とサクサクたまり、「500円商品券」(レシートタイプ)がもらえました❗️なかなか太っ腹だ❗️♪😃
友達に「たまったんだ~♪」と言ったら、「使うのは◯日がいいよ❗️そうするとそのままで600円分になるんだよ‼️」ま、マジか⁉️😲😲
他にもいろいろ法則があるそうで、△日□日はポイント◯倍デーとかなんとか。
「◯◯ドラッグは◯日がポイント10倍だよ」とも。ま、まじか………💧💧

そうこうしつつ、カワチへお買い物へ。じゃあ少し本気で(⁉️)ポイントを活用するかと掲示を眺めると………。

……た、たくさんありすぎて覚えきれない💧💧🌪️💀ていうか、お得な日にしばられたら、買いたい時にサクッと買えないではないか……。😥
とりあえず500円券は、忘れないうちにこの日に使っておきましたわ😓

あと、近くのガソリンスタンドで、「カード作ってなくても、前回の給油のレシートを持参してかざせば◯円引きだよ」(‼️‼️)と教えてくれたのもこの友達。ありがたい存在であります……😑