旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

私がカワチに行く理由。

最近、カワチ(ドラッグストア)に毎日のように出没しています……私好みのものを売っていると発見しまして。

それは。
f:id:lemoncoffe:20220201222321j:plain
「プレボス4缶パック‼️」390ml缶の4本パック‼️☝️

私は、缶コーヒーを愛飲していまして。眠くなりやすいのを防止するのと、仕事中に気合いをいれるべく、かなりの頻度で飲んでいるのです。別にコーヒーなら缶とはかぎらないのですが、ホットよりアイス派。コクあるし淹れる手間もないなら缶を、つい消費するわけです。😅

そりゃあもう、ほうっておけば絶えずガボガボと……。しかし、これを自販機で買うと出費がバカにならないんですよね。大きい缶なら180円とかですし💧💀そのまま自販機で買っていると1日300円とかすぐなんですよね💧さすがの浪費癖の私も考えた………スーパーで缶コーヒーを買えば安いではないかと……。ましてや毎日飲むなら、できれば箱買いしたいところ💦😄

しかし……チビ缶だとすぅぐ1本飲みきってしまいます。できればボトルサイズの缶がいい。(※最近流行りの、ペットボトル入りは、味もそんなに好きではないし、ペットボトルゴミを日々消費するのがあまりよろしくないと思い、ほとんど買いません。)
しかしなぜか、チビ缶の箱売りは見るのに、大きいボトル缶の箱売りって見ないんですよね……。
ないかなぁと思っていたところ、唯一ボトル缶のまとめ売りでみつけたのが、このカワチに置いてある4缶パックなんです❗️
前置きがながくなりましたが……かくして定期的にせっせとカワチに通うことになりました。

しかしこれ、同じ発想をする人が多いらしくて、割とすぐに売り切れてしまいます。もともとあまり数も置いてなくて……もっと入荷増やしてほしい~❗️😫
なので、入荷待ちで。いませっせと偵察に通っています😄💦まだ入らない~‼️😫💦💦早く入荷してえ~💦