旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

知人の旦那さんが急逝・・・

出勤したら、驚愕のニュースを聞いた。

「○○さんが亡くなったそうだ」………えええっ⁉️💧

まだ若いんです、見た目なら40そこそこに見える感じの……。なんでも、朝?ジョギングしていたら、心臓で倒れてそのまま亡くなってしまったそうで……。実は心臓に少し問題は抱えていたらしいけど、やはりこの猛暑のせいなのか……。

職場結婚の、その本人も奥さんも知っていますが、ともに朗らかで、まあ美男美女といってもいいし。休日は料理も作るとか話していて、あら羨ましい、なんて思っていました。

まさか、その夫婦がこんなことになるなんて……。それほど親しいわけでもない私でも話に呆然……。

まさかこんな若くに、こんなに急逝するなんて……。あれよあれよという間に、お通夜お葬式が営まれ……。奥さんの気持ちを考えると、かける言葉もみつかりません……。まあ、彼女なら、それでも明るく、子供を抱えて頑張っていけると思うけど……。

ほんと、いい人に限って、早く亡くなってしまうのではないかという気はしてしまいますね……。

遠方の友達も、旦那さんが40くらいの時に、家で倒れてそのまま亡くなってしまいました。心臓は、若いうちに急にくることもあるから怖いですよね・・・。人生はまた、わからないものですね……。その知人も友人も、あまりにも幸せな結婚生活は、早く終わってしまうのかしら……😢