旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

アラフィフに鯖は重い・訃報が続く

明日は祝日休みなのが異常に嬉しい休前日、体調不良でした。

原因は、たぶん焼きサバ……。お昼の業者弁当に巨大なサバ(半身)が載ってまして、おいしく喜んでいただいたのですが……食べすぎた模様。そのうちお腹がゴロゴロしはじめ、お腹いたくなって当然トイレへ、更に軽い吐き気……。ゲップがサバ風味だし(汚い話ごめんなさい😓)、たぶん、サバのせいです😣💦鮮度はさほど悪くないでしょうけど、脂が多すぎたんですかね💧

同僚の先輩が、おかずがサバだと避ける人がいて「え~?」と思ってたのですが、こういうことですか‼️😱f:id:lemoncoffe:20210923084704j:plain
つうか、私も、胃腸が無理のできない年頃⁉️魚の脂が問題になるなんて初めて。ショックです❗️⤵️⤵️
なのでせっかくの休前日ですが、お夕飯は非常用のカロリーメイトやゼリー食を食べ、おとなしくしていました💧

先日、同級生のお兄さんが急逝したとの知らせがありました。自宅で夜倒れて、救急が来たときには心肺停止だったそうです……😢心臓ぽいけど、よくわからないようです。
また、新聞のお悔やみ欄を見ていたら、よく行く温泉旅館のご主人が亡くなったとのこと。同年代ですって。(他のご家族で経営は続けられるでしょうが。)
この年代の、ことに男性は、亡くなる方が増える年代なんですね……。急に亡くなった人は、本人もまさかでしょうが。よく読んでるブログ主さんが、最近更新がなかったので、まさか⁉️と心配してました😅💦セミリタイアして悠々自適な一人暮らし始めたところで急死なんてそんな‼️と。💦(死んでないってば。😅普通にその後更新がありました😅💦)

女性の急死は男性ほど聞かない気もしますけど、人生終盤かもしれない、というのも頭の隅にはとどめておいたほうがいいかもしれないですね………。