旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

綺麗な星の夜に思うこと

ちょっと大風呂敷なタイトルですが、呟きの内容です😅💨

昨日、時間休を貰って「夜中に」帰宅しました。(夜勤を泊まらないけどそこそこ遅くまで職場。)日中の大雨が去って、今度は久しぶりに見るいい星空が見られました🎵✨天の川が見えそう❗️秋ですね~、空気も澄むし、雲の形も変わってきましたよね。

個人的考えですが、最近思うこと。人生の醍醐味とか、生活の幸福の質とかって………私はこうやって周りの自然を愛でたり、自然の一部でもある生き物を愛したり花を愛でたり……そういう周りを愛するのがキモ(肝。)なんじゃないかなーって……🌼人生の醍醐味っていうと、たぶんもっといろいろほかにあるでしょうから💧、そもそもコミュ障独身こじらせの人間が語っても陳腐かもしれませんけどね💨💀💧💧

あと、綺麗なものを見て綺麗だと感心したり、美味しいものを食べて喜んだり……✨とか。

実は、友達のそのまた友人が、最近病気で亡くなりました。私は名を聞いて会ったことがある程度で、友人も最近は疎遠だったので、現実感がないのですが。

ちょっと発見の遅れた癌で、………でも手遅れというより「治療を拒否」みたいな状態で、進行して亡くなったんです……💧治療については、何が正解とも言えないですけど、その人、就職転職がうまくいかず、次第に引きこもりのようになって、社会との接点を拒否していました。ネットの陰謀論に感化されたところもあり。友人が、癌だと聞いてお見舞いだのメールしたりだの働きかけても、余計なことするなと怒り出す始末で、結局面変りを見られたくないと、会うこともないまま、相談した民生委員さんから、先月亡くなったと聞いたとのこと……。

周りとの接点を拒否していたその人、せめて身の周りの世界には、そういう愛おしむ目を向けられてたのかな、だといいんだけど、と思います・・・

ちょっと沈んだ話ですみません💦💦

 

話はかわりますが、今日、H2Aロケット発射成功❗️おめでとうございます(^ ^)仕様が変わってきてるにせよ、しばらく成功も続いてたんですもん、やればできるんですよ❗️o(^ ^)o💨💨