旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

驚愕した、「楽園」

おどろおどろな話じゃないですよ💦

先日見たテレビで、驚愕しまして。

「どういう訳で山の主⁉️」みたいな番組。「ポツンと一軒家」みたいなのですが(あれも驚きますけどねー)、山を買って夢の楽園作ったご夫婦の話。メインで大工をされたご主人は他界されたそうですが……。

かなりの広さの山の土地を買い、理想の庭園にするべく、10年かけて開墾し花を植え、メルヘン的な小屋や東屋を建て、池まで作ってあるんです。(みんな自力で💧)それが、口で言っても伝わらないですけど、とっても素敵で、メルヘンの世界‼️こんなところがあるのかと😲

今は息子さんが手伝い、ログハウスでランチカフェと、ペンションをしてるんですって。

すごーい……‼️😲まあ土地を買って移住するという、資金や時間もそもそも無いとですけど、ここまで作れるものなのかあ……。(近くなら行きたい‼️すごく素敵なんですもの‼️✨)

恐れ入ります……。この手のって、例えば丁寧な暮らし的な、京都のペニシアさんでしたっけ?とか、新潟県十日町市かどこかの古民家集落とか、そのほかにもいろいろありますけど。身近なところでは、庭先の手入れの綺麗なご近所のお宅だったり、雰囲気のいいレストランだったり、綺麗に片付いてプロデュースされているお宅とか(従姉妹の家とか❗️)、いろいろありますけど……自分が憧れつつもズボラで、自宅はわずかな庭すら草ボーボーで情けないだけに、同じ人間で、こうも違うのかこうもやれるのか⁉️と、もう目から鱗、脱帽であります…_😓

自分なりには、自分の家や生活をもうちょっと良くしたいけど………これは一生をかける宿題なのかもしれません😓😓💦

………ウチの庭、最近勝手に笹が生えて植木を凌駕しております………💀💧そのうち里山化するのか⁉️😱💧

(写真は中之条ガーデン・群馬県中之条町)