旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

旅館で爆食、癒しのはずが⁉️

まあ、だいたい内容の察しがつくタイトルですよね……そのとおり。実際、よく温泉旅館などに行っていますが、普段と違う爆食や暴飲したり、睡眠も結局枕や空調が違うとよく眠れなかったり、意外と体は癒されてなかったりするんですよね😅😅

でも、やっぱり行きたくて行ってしまうというビョーキなのでした💧

さて、癒しムードの漂うこちらの旅館。食事も楽しみ☺️少し紹介します。なんていうか、独創性があるっていうか……。

緑色のは「桑の葉茶」です。豚肉のお鍋と、ミニすき焼きがメインですが。

ちょっと写真がボケてますが、これは茶碗蒸し的なお料理。蛸や海老が載っています。キャビアみたいなのは、ランプフィッシュの卵だそうです😃きれいですよね。

手前、箸休めの「ピーナッツ豆腐」、下にセンガンのマリネが敷かれています。緑の彩りはピスタチオ粉末なんですって😲向こうはホタテのしんじょう。生姜の風味がいいです♪

鯛の柚子焼きみたいなのと、米茄子味噌焼き。

これはオリジナルデザート。トマトのデザート風ムースに、レモンのジュレがけ。味の濃い料理が多かったので(汁もつい飲んでしまう😅💦)、さっぱりしてよかったです✨シナモンの風味付けがしてありました❗️やっぱりこの独創性は、なかなか唯一無二な気がする……。季節を変えてまた来たくなっちゃうんだよなぁ……😄

暑気払いの栄養はバッチリ🌟

お酒も進んで、部屋に帰って一寝入り💦しかし夜中に起きたところでついコーヒーなんか飲んでしまって、それでお腹もよくないし、めちゃくちゃ(ビールとチューハイの後だし)トイレが近くなって、何度もトイレに起きるということに……😓😓💧

朝は当然おかわりでお腹いっぱいだし💦、帰宅後は残り物で済ませましたよ……。お夕飯は、ソバくらいでいいやと「流水麺」買ってきましたが(←ゆでる気もない💦)、ソバもいいや、という感じ💦😅

旅館でよく寝てないから、帰宅後昼寝してるしで、なんだかなですが😅

でも、温泉旅館はいいですよね♪

伊香保温泉全体で、先日仕入れたんですよ、って、ほおずきが下げてありました♪こういうところも、癒されますよね⭐️😊