旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

山形の旅③グルメ編~地魚フレンチ

酒田市で、花火大会の前の早めの夕食は、フレンチレストラン。一軒家かと思っていたら、ホテルに入っているレストランでした。だから、ツアー客の団体も受け入れられるんですね😲❗️

大人数なので、(写真の店内ではなく)ホテルの宴会場の丸テーブルでいただきました😃今回は地魚を使ったメニュー。

前菜。つぶ貝のエスカルゴ風、とてもおいしかった❗️茄子?のムースには、蕎麦の実をトッピング。

ヒラメのカルパッチョ

アサリのサフランスープ。家では作れない味ですねー❗️

メイン・ソイのパイ包み焼き❗️😲

おいしいが……もっと中身が多いとなお良い。(笑)😅

デザートは、レアチーズケーキの上に桃のゼリー。綺麗です✨

全体的に、綺麗だし、みんなおいしかった‼️です‼️😄😋

フレンチレストランも、なかなか旅先で一人では入れないですものね。🌼