旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

レトロ喫茶で一息。

また新しい店を開拓です💨

街道沿いに、むかぁーーしから有るお店で、気にはなるけど、その昔からってのと、佇まいも古めかしくて「やってるのか、大丈夫かこの店⁉️」って感じだったのですが……。ついに閉店したか⁉️と思ったら、若干周囲を整えてまた開店した様子で。ネットによると、元の店は移転して営業してるみたいです😲ということは、親族とかが引き継いでるのかしら⁉️👀

少し改装して以前より入りやすい雰囲気になったことだし(💦)口コミサイトを見ると案外良さそうなので、行ってみました☺️

入り口のピエロがトレードマーク……。(これが期待と不安を誘う😅)

わあ、なかなかいいじゃない♪かなり、ほの暗い。クラシック音楽がかかっていて、レトロ喫茶的な雰囲気?です。デートや女子トークのお客さんが、なかなか入ってます❗️

なかなか全体的に盛りがいい……💧けど、好感がもてますね。クリームパスタ、おいしかった。(大葉入りでさっぱり。ピンボケ写真💦)

壁に貼ってある写真を見て、プリンを頼んでみました👀

プリンもデカイ……💧けど、なんだか素敵なビジュアルです✨照明のせいか、正統派の食器がやたら輝いてます❗️😲✨✨

……スプーンにもお皿にも、全然曇りがないんですけど❗️😲

かためで、カラメル多めの私好みのプリンでした😊💕手作りプリン、好きなんですよねぇ、ケーキ屋のプリンも、案外カラメルとかがニセモノ(は言い過ぎですが💧)ぽくてね~、意外と、ザ・手作りって感じのってないんですよね💨

この辺りでは珍しい、落ち着く喫茶かも……。お店の人もせかせかしてないし、音楽に耳を傾けながらまったりするのにいいな……と。田舎にはなかなか喫茶らしい喫茶がないので、これは1ついい店を発見しました⭐️💨

デカ盛りで食べ過ぎましたけどね……😅💦