旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

バインミーがウマすぎる

前橋市国道17号を通る度に気になっている店がありました。

ベトナム料理店「タンマイ」。ベトナム人の経営しているガチなお店ですが、口コミサイトなどを見ると、とてもおいしそう♪休日の合った友達と。彼女はフォーとか好きなんです。

途中、店を間違えてエスニック雑貨屋へ。😅💦(ここもカフェができそうで、イイ感じです♪)案外いいお店で、2人ともまんまとアクセサリーなど購入❗️指にはめてエスニック料理店に入る準備はオッケーです‼️💨🌟

おっと、目当てのお店、ありました。思ったより小ぶりなお店。古民家(ちゅうか、古い民家😅)を改修してお店にしたようですが、なかなかベトナムチックな内装はセンスがよろしいかと。🌼🌼ミニトリップ気分♪


すごく品数がある‼️
まあ、初心者的には無難なセットメニューで。フォーとバインミー(ベトナム式サンドイッチ)のセットにしました。

このタイミングで何ですが、私そんなにフォー好きじゃないかもと思った今日😅💦一方友達は「今までに食べたフォーの中で、ここの店が一番麺がいい❗️」と断言❗️💨そ、そんなにか⁉️😲
でもね、スープ、薄味だなーと思ったんだけど、味は気に入ったらしい自分。無言でほぼ、飲み干しましたよ……😅💦

私は、バインミーが気になってたんですよね。具は、ソーセージに蒸し鶏に、ベトナム式野菜もろもろ。他の肉も少し入ってる?煮汁みたいなのが、あまじょっぱくてとてもおいしい‼️😲あと、バターだかチーズクリームだかよくわからないけど、ぬってあって、味があわさっておいしい🎵💨
ん~、これは、ウマすぎるんじゃないですか⁉️もともと、カスクートでしたっけ?固めのパンに生ハム挟んだようなサンド好きなんです。(ドトールコーヒーのサンドもしかり。)
ヤバイ……これはリピしそう💦テイクアウトもできるそうですが、ヘビロテか⁉️

デザートはタピオカ入りココナツミルク。寒天みたいなのも入って、氷も投入してあるのが気がきいている🌼なかなかいいお店でございました😊お客はベトナム人が多いかな。(群馬は外国人全般多いのですが、ベトナム人も多いんですよ)

今日買った指輪。格安です❗️この玉型の指輪は、はめると案外きれいで指馴染みもいいんですヨ。このお店は全国展開している雑貨チェーンみたいですね🌼