旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

町中華?本格中華?朝粥の思い出

兄が帰省したので、夕飯に中華料理へご案内。平日ランチで偵察していた、前橋群大医学部横の「天壇」さんへ。

町中華と本格中華のあいだくらいの雰囲気ですね。でもコースも食べられます⭐️
本日ははお皿チョイスで、基本のメニュー💦エビチリと、ニラレバ(献血で血の成分がアレですから……)、それに、あまりお腹すいてないので、私は海鮮お粥を食べました😃

エビチリはちょうどいい感じ❗️おいしい。ニラレバも、レバーに臭みがあったけど(肉そのものの自然な臭みかと)、炒め加減がシャッキリでおいしかったです♪

お粥も、薄味だけどなかなか具も入っていておいしかったです♪お粥の提供がちょっと遅かったんですけど……まじでコトコト煮てたのか⁉️な、ご飯のくずれ具合。こりゃー、体調がすぐれないときや病み上がりには最高ですね⭐️

兄も満足なようでした。(大体、満足をしてると感想が無言。まずいと不平を発する💧)
場所柄、群大の関係の人が会食とかするのかなという印象ですが、近くの住宅街から?女性グループなども来て、繁盛しているお店ですね♪おいしくてお財布にも優しいなら人気店も頷けますね😊

お粥といえば、香港で食べた朝粥が超絶旨かったんですよ~‼️見た目ただの白がゆなんですが、お出汁がめちゃめちゃ効いていて。あれを超えるお粥に出会ってないですね~、さすが香港、美食の都✨(今の香港は政治的に切なくてもう行けない感じだけど……)