旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

昭和は遠くなりにけり?

原爆記念日終戦記念日も、少しずつ少しずつ、テレビの特番なども減って、昔の話にいやおうなくなりつつあるな……と思います。アラフィフのうちらは、まだお年寄りの戦中話にわかるところがありましたけど、もの心ついたころから何不自由ない小綺麗な生活をしてきた現代っ子には想像できないのは多少は仕方ないけれど……絶対忘れてはいけない日本の歴史。

先日、名前の漢字の説明で「裕次郎のゆう」って言ったら若い同僚に伝わりませんでした……😥そもそも説明も悪いんだけど、そうか、裕次郎でピンとこないんだー‼️💦😅(まあ記念館が閉館するくらいですしね💧)松田聖子もわからない若い子いるみたいだし……たしかにリアルタイムでは見てないもんな~💦💧ドラマでの志村けん昭和天皇そっくりだと例えたら話通じなかったし……つうか例えに昭和天皇ってのが全くイメージわからなかったらしい……💧💧全国民が当然よく知ってる顔だと思ったけど、それはあくまでも昭和の話なのね⤵️⤵️💀😱
……そんな、時々、とてつもなく時代の移り変わりというかをたまに思い知りますね……。めちゃめちゃ、ババアぶりを印象づけてドン引きされてるのかな…💧💀

しかし、私らが子供の頃は、夏はこんな地獄の暑さでも豪雨でもなく、梅雨の雨はしとしとと静かで……いい時代だったものです😢