旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

セブンイレブン研究

(※研究というほどではない)

久しぶりに、セブン-イレブンへ。そして、やや大きい店に行ったせいもあり、なんだか目新しかった❗️😲

お惣菜(ごはん)コーナー、大分新しいメニューが入りましたね❗️みんなおいしそう👀💦

お菓子もいろいろ珍しいのが。👀好きに買っていいってお札を渡されたら際限なく買っちゃいそう‼️💦💦

結局買ったもの。➡️鍋焼うどん(これ、好きなんです。非常食~食べるものない時~にも便利)、ブリトー、砂肝ポン酢をお酒のおつまみに。味付け煮卵。今日は疲れたから、食べ物は冷蔵庫の残り物とコンビニで済ませちゃいます❗️💦💦

ほか、気になったもの、例えば⬇️

パスタ類おいしそ~❗️🌼牛めし丼。フォー売ってるうぅ‼️😲あ、ホットドック売ってる❗️(←小腹がすいたときに惹かれますよね)

チョコバナナチップス(笑)。「みたらし団子グミ」(……)。ほかいろいろ。見ると、棚の1面が、ポテト中心のスナックで埋まってる❗️😱スゴイ❗️カリカリ梅系だけでこんなに種類が❗️😱

外人が、日本のコンビニでお菓子いっぱい買っちゃうの、分かる気がするわぁ💧😅

他のコンビニもいいところはありますけど、やはり品揃えやお惣菜の味などは、セブンがすごいですよね❗️😲

いつも使ってる店舗はやや小ぶりの店なので品数は引けをとるけど。なんとなく店員さんの雰囲気も他の店よりいいし、花束や地元野菜も売ってるのもいいんですよね👀🌼

(↑これはコンビニじゃないんですけど、産直で売ってるおにぎり。おいしくて気に入ってます😄コメ、うまいよ……)