旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

フォーが食べたくて~夢見る少女のような喫茶とは

ふと、フォーが食べたくなり。寒いから汁物、的な。バインミーも食べたいんだけど……

ちょうど、伊勢崎市に買い物に行こうと思ったので、「そうだ!伊勢崎はベトナム人多くてベトナム料理店あるから、行ってみるか‼️」と。

しかし、目星をつけたお店は、なんだかやってなかった……ので他の店を探すのも面倒だから、格安パスタを食べたけど(サイゼリヤもびっくり)、パスタっていまいちお腹が満たされない……(😅)お腹が寂しいな~……とお茶でも寄ろうと思いつつ、思い出したのです❗️ フォーがありそうな喫茶を‼️

喫茶「草木万里野」(くさきまりの)。アジアンテイストのお料理を出す、オシャレカフェ。北関東中心にいくつかお店があるようです。 (わあ、外観また写真撮らなかったわ💦😅韓国民家みたいな?バリ風な?店構えです)

さすがに、お得といえどもランチセットはお腹に入らないので😅💦、「あった‼️🎵」と、フォーを注文です♪さすがにバインミーはなかったですね😅

ん……?これ、フォー? いや、フォーですが、トッピングが……ルッコラ?バジル?とか、レタスやトマト。まあ、このお店、イタリアンがベースですもんね💦ちゃんと中には、鶏肉やモヤシといったフォーらしい具が入ってました。😅 おいしかったです⭐️次は、盛り沢山なランチプレートに行きたいですね😃

草木万里野は、ちょっと変わっています。店のあちこちに、「オーナー・草木万里野の想い🌼」みたいな、ポエミーな紹介が書かれていて………お店がポエミーなんですよ❗️

 

「父は宮大工、母はデザイナーのイタリア育ち、自身は時計デザイナー。父は事故死、旅先のバリに魅せられて……」云々。

でも、私は知っている👀たぶん、だけど……これはあくまでもお店のイメージであって、架空の話。(😐)このお店は、社長は勿論そんな名字でもなく、しかもバリバリ、本社は群馬のチェーン店だと。 ま、それはそれでいいんですけどね……😅💦

 

群馬県民は、フォーを食べたくなったら万里野に来ればいいんですね😃(ベトナム人のお店は、やはり少し入るの気合いが入りますから💦😅)