旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

弔電を打ってみました

友達のお父さんが亡くなられたという。実は先日、ランチ会をキャンセルになった友達で、お父さんが倒れて入院したと聞いていたんです。

お葬式は家族葬だし(家族葬って普通、会葬しないんですよね?)、行って職場の人に出くわすのも微妙だし……で行かないけど、いきさつも聞いていただけに何もしないのも。で、弔電を打つことにしました。

郵便局のレタックスにしました。昔は弔電=電報といえばNTTだったけど、HPを見比べると、NTTは家電やドコモ契約がないとやれない感じ?うちは家電廃止してしまったので💧(オレオレ詐欺がかかってくる……💀💧)それに、郵便局が一番安いのがあった( *´艸`)💦💦個人的な考えでは、台紙に豪華なのって要らないと思うんですよね……😐💧

 

弔電だの言ってる時点で、相当アナログ人間なのでしょうが………郵便局窓口で手続き(←この点もアナログ💧💀)したところ~この私がいうのも何ですが~なんか今時アナログだなぁ、と思いました😅💦💦

だって、手書きで、文も手書き……💧見映えが悪い💧💀(活字希望なら作って持ってこいって❗️🐽💨)また、注文用紙がなんとも昭和から続いてる感じの古くさい様式💧💀……なんとかならんのかね😥

ついでに言わせてもらうと、台紙のデザインも微妙にダサいと思う……それしかないから使いましたけどね💧💀

家族葬とかお香典辞退とかいっても、本当は貰ったりすれば嬉しいんですよね………。うちも、親の葬儀をしたからわかります。……

うちは、自分が遅く生まれた子なので、周りの友達より早く親が他界しましたが、いま友達の親が、8050じゃないですけど、病気したり他界したり、するような年代になってきましたね……。( ´-`)

(↑なぜか持っているウチワを撮影したので、ボコボコしてます💦)

ところで、松本零士先生がお亡くなりに。紹介する新聞とかで引用されていた作品中のセリフ「遠く時の輪の接する処で、再び逢いましょう」・なんて美しい文でしょう❗️✨この一文に、そのロマンな世界観が表れてますねぇ……(´∀`)稀有なクリエイターであった先生、ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>