旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

コンビニと裏庭で収穫❗️

セブンイレブンで見て、衝動買いしてしまいました~😅

リトルグリーンメン‼️の和菓子‼️
f:id:lemoncoffe:20211023232124j:plain
かわゆす~‼️💕
いちおハロウィン商品らしくて、服がジャックランタン🎃で、パンプキンプリン味ですって。
リトルグリーンメン、結構好きなんですよね~。あの、なんだかわかんない感じがいいっていうか😅

一方、自宅裏庭にて収穫。
f:id:lemoncoffe:20211023232157j:plain
ムカゴです❗️あまり真剣に落ちてるの探さなかったしで、おととしあたりの1/3くらいの収穫量ですが。
私も、長野の友達と旅館に泊まったときに料理に出て、初めて教わって知ったのですが、山芋の、なんていうんですかね、実みたいな……茎にできるイモっぽいのですが、落ちるとそこから芽が出るそうです。そして、結構スーパーフードらしいんですよ‼️(つーか、山芋と同様の栄養らしいですけどね💦)
若返り効果ですって‼️若返り‼️💨💨😲✨

裏庭に、ふと……これ、ムカゴ?と発見し、以来みつけると拾うようになりました😊
たしかに、裏庭には、山芋が植わっているのですよ。昔の記憶で。ただ、芋掘りが面倒でほとんど掘ったこともなくほったらかしで、どれがイモの蔓なんだかもよくわからず‐‐。裏庭はなんの手入れもしてなくて、しかも‼️歴代、生ゴミを捨てるわ、猫のウ○コを埋めたり、果ては猫の遺骸を埋めたり……していて💧ダイレクトにかかっていなくても、そこから掘ったイモを食べる気には、ちょっと……💧💀
(そんなで、裏庭の土はいい黒土にできあがってるのですけどね💦あ~裏庭、便利💦)でもムカゴは地上だからありがたく収穫します😅💦

親が他界してから庭の隅にブルーベリーもみつけて収穫したり、なんか新たな発見がある庭……😥(ブルーベリーは、まわりに木が茂るので、ドンピシャに収穫時期にたどり着けなかったりします💧💀)