旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

怪しいメールが届いた

差出人は「宝塚歌劇団

宝塚友の会(←公式ファンクラブ)の会員あてに、運営の参考にするためにアンケートをお願いますとのこと。「最後まで答えてくれたら、トップスターのスペシャル画像プレゼント❗️」ですと。

・・・・。アンケート自体は渋谷にある調査会社に委託してるんですって。

長い文面と言葉の使い方なんかは本物っぽい。メルアドの感じも本物な感じではあるけど……。いやいや、最近は本物にそっくりの偽サイトとかあるではないか❗️……渋谷の会社所在地もニセだったり……❗️

結果、偽物だったらリンクをクリックしちゃダメなのに、しちゃいましたけどね……😑💧

でも、進めてみると、なんか個人情報訊いたり………やっぱりおかしくない⁉️💨💨💀

なので、そっこー、

歌劇団にチクりました。😑(HPのい合わせメールへ。)

 

結果、本物だったんですけどね💧(恥ずかしい~~😵😵)

翌日、丁寧な回答が。(💧💧💧も、申し訳ない……)たぶん問い合わせたの私だけじゃないよね~💧😑皆様真似しないでくださいね💧💀

ヅカ友にはその晩には来なかったのも紛らわしい。(翌日時間差で届いた)あと、相談してみたら友達は「メルアドは本物みたいよ。調査会社も実在みたい。」と優れたサイバー探偵能力を発揮しておりました🌟見習いたいものですね😅💦💦タハッ💦

だってぇ、巧妙な詐欺の話、いっぱい聞くんですもん💦(そんな私は以前迷惑メールに返信してしまった奴💧💀)