旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

旅行会社が繋がらない

宝塚の観劇チケットが、抽選販売で買えたので(こちらはキャンセル不可)、押さえといた旅行会社のチケットをキャンセルしようと。

電話をかけてみますが、何回かけても、「ただいま電話が込み合っており……」のアナウンス。これは需要回復リベンジ消費でよほど電話が混み、コールセンターも人手不足なのか。それとも、実際忙しすぎて、もう「電話出るのやめちゃって」最初からアナウンス設定なのではないか⁉️😥(💢💢)

今日もかけたけど、やはり埒があかなそう💀………なので、メールで連絡してみました💧定型フォームがあるわけでもないので、ちょっと心理的に躊躇したのですが。

そうしたら、すぐ返事があった❗️😲

しか~し‼️

「○○様(←別人の名💀💧)  チケットのご用意が出来ました」

ちゃーーーう‼️😫💦💦

またメール「宛先が違いますよ‼️」と😅💦私はキャンセルしたほうだっての。そんなにとっちらかしてるのか⁉️落ち着け‼️💦😅

そしたらまたすぐ「失礼しました」とメールで、無事に手続き済みました😅💦

ふ……これで、他の人が公演見られることになったわけで……もう一種の人助けよね⁉️😄💨💨

それともう1つ。桜の花見見物のツアーを申し込んであるのですが、この暖かさで思いのほか開花が早く、行く頃には完全に葉桜の見込み……。どうしようかな、旅行会社には悪いけどキャンセルしようかな……。まあ、花見以外のお楽しみもあるのですけど、仕事も少し早上がりが必要っぽいし……🐽⤵️キャンセル料が、結構ついちゃうんだけどな……どうしようかな💧

うちの庭なんか、もう藤が見頃ですよ💀💧