旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

スイーツマルシェに行ってみました

ショッピングモールの催事に行ってみました。群馬の、人気スイーツ店の出店販売。まあこういう店って大体高いんだけど………普段は遠かったりでわざわざ出掛けてまでは……っていう店の買うチャンスかと。

お目当ての店もあって。群馬で、それはそれは美麗なお団子を売るお店があるんです✨ただそこ、ちょっと遠い上に、営業自体、むしろ副業的にやっているところで、月に数日しかやっていないんです。完全手作りオリジナルのお団子は結構高くて💧……初めて偶然行ったとき、売ってたのに高いから買わなかった自分を悔やみます💀💧💧(2、3串で1780円とか。しかしほんとにほんとに綺麗なんですよ✨✨餡でバラの花が作ってあったり✨)

……そうしたら、そのお団子店は、整理券のみで既に完売であった💀🐽🐽💧手作りなのでも数も限定なんですよね⤵️

でも、せっかくなので(高いけど)いろいろ今日は奮発しちゃいました❗️💦

前に行った富岡市の抹茶ジェラード店のアイス。友達が濃い抹茶のおいしいおいしい言ってたから。それからカヌレ❗️和栗モンブラン❗️

おいしゅうございました……。モンブラン、おいしいけど、別の、昔あったお店のモンブランが、やっぱ一番好きなんだよなー、と思いました😢そのお店のはブランデーがほんのり使われていて、栗クリームは生クリームと混ぜてあるのがなんとも上品においしかった……昔の追憶です💦💦😅

友達にも、誕生日プレゼントがてらカヌレをおすそ分けして喜ばれました⭐️

「今年の赤城南面千本桜🌸はずいぶんマスコミにも出てたし県外客もいたよね」「AKBも来たらしい。露店の人も知らされてなくて、歌ったらすぐに帰ったらしい」「そんなに千本桜いいかしらね?」「いや満開はそりゃ綺麗だったよ」などと他愛ない会話を楽しみました😊👍

今日のランチはショッピングモールの「紅虎餃子房」に。点心付き。………なんとなく、点心盛り合わせってのに、漠然と憧れがあるんですよねー……😅💦横浜辺りで、点心食べ放題に行きたい……😅💦💦