旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

古民家カフェの抹茶デザート店へ

お客を写さないようにすると天井になっちゃいます💦素敵な雰囲気の古民家カフェ。富岡ででランチのレストランを探しているときにみつけた、抹茶ジェラードのお店です。

半端な抹茶ではない、お茶屋さんがやってるお店だそうで、いろいろ種類があるとか!看板メニューは、なんと5種盛りの聞き茶ジェラード💦

しかしアラフィフ、そんなにアイスばっかり食べられないので、2種盛で。

(コールドのほうじ茶をつけて。おまけの揚げせん付き。)
ちょっと茶葉の粉っぽさは感じるけど(抹茶のならなめらかだったのかな)、お茶素人の私でもわかる、お茶の香りがぷんと立つ感じです❗️✨ここで出された水がそもそも、井戸水なのか浄水器なのか、激ウマでして、こんなにおいしい水で入れたお茶は美味いに決まってますね❗️

私は、ほうじ茶と玉露(庶民は「玉露」の響きに憧れがあるんですよ)、友達は玉露と抹茶四段。抹茶の濃さが、一から五段とかの段階であるわけなんです。更にその上に「極み」というのが。😲

友達、この濃い目の四段に「おいし~い‼️✨」とえらく感動してました😄💦

……ジェラード食べるのに、飲み物コールドはないよな……💧と後から思って失敗でしたが💦でも期待に違わぬ、おいしいジェラードで気分も豊かでした😊✨これはいい店だわ。

出る頃の夕方のほうが混んでまして、たぶん、製糸場だの近くのサファリパークだの見てきた人達が、最後にカフェで〆ましょうかと寄ってきたんでしょうね。うちらは待たずに入れてラッキーでした❗️😃今は(自分も含めて)ネットで下調べできるから、良さそうな店は皆目をつけてやって来るんですねぇ💦😅

ランチのレストランといい、街中やここといい、結構お客が、カップルや若い人のグループも多かったです。適度に田舎のドライブでもありり、レトロ街歩きとかは若い人にもウケるんですね❗️

次回は、ここもまた来たいけど、予約を取りそこなったおしゃれイタリアンのお店にも来たいです❗️富岡製糸場も❗️😅💧

※このお店、高崎駅の駅ビルにも支店があるそうです。やるなぁ……。