旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

忘れ物人間~その歴史とメガネ

メガネがね、先日見当たらなくなったと思ったら、本格的に無いんですよ‼️💀💨💨なんで⁉️職場のデスクを離れるときには、確かに手に持っていた筈。その日は帰りに寄り道もしていないのに、帰宅して気がついたら見当たらない‼️💀💨💨

で………この機会に買いました⤵️「眼鏡市場」に大感激していたくせに、「板垣」(これはこっちだけのお店かな?)で、なんですけど💦

測って、ピカピカの美しい(どっちかというと仕事用なのに、成り行きでちょっと派手め)眼鏡が出来た✨✨‼️

(一応身バレ防止で、写真載せません😅💦)ですが………なんか見ずらい気がしてあまり使っていません💧💧💀結局使いやすい安いメガネを使っている💦😅

遠近式のにしたら、レンズの位置で度が違うじゃないですか?だから、視線が斜めだったりするとピントがずれて、気持ち悪い……💧😞眼鏡屋さんにも、見方の説明はしてもらったのですが、私には合わないのかな……慣れればいいのかな💧

 

失くしたメガネは、通りすがりのショッピングセンターのメガネ店コーナーで見かけて、ふと思いつきのように買ったものなんですよ。度はちゃんと測り、目が疲れることもなく、職場で使うにもそんなに派手なフレームでもなく……思えば、ずいぶん拾い物のお買い物でした😃🌟買い物って、「出会い」みたいなトコ、ありますよネ💨通りすがりにパッと見で気に入ったのが、ほんとにそのときみつけてよかった✨っていうことありますよね😲

 

やはり、前のメガネがみつかればそれにこしたことはないので、警察の「落とし物情報」をネットで見ても(今便利ですね‼️💨)………ない⤵️💀(もちろん、職場でも落とし物情報は無い⤵️なお、先日は職場でカーディガンを落として、届けられた所へ取りに行きましたよっ💦💀)

 

連鎖的に思い出す、落とし物忘れ物の思い出を紹介します😅よく失くすんですよね………💀

昔、学生時代に都内に一時住んでいた頃、私鉄電車内で上着を忘れた。ああいうの、割と降りてすぐ、ああって気がつくんですよね💀💧

ないと不便なので、私鉄会社に問い合わせ→三鷹警察署に届けてますというので、取りに行きました😅バスに乗ったりして💦確か警視庁は落とし物センターが現在あると思いますが、当時は無かったんだか、一定期間置いてからそっちに移送するんだか……。

数年前には、ストールを、宝塚観劇帰りに新幹線の中に忘れて。そのストールは安物だけど、色は服に合わせやすいし、汗も吸うしのお気に入りなので、問い合わせ💦……JRって、今駅の電話番号は公開してないんですかね⁉️経緯の詳細は忘れましたが、新潟県燕三条だったかな?に集約してるっていうんで、着払いで送ってもらいました💦💦嬉しい~‼️😂😂

落とし物の扱いって、お店とかにはほんと、余計な仕事だし、別に一文の儲けにもならないし(落とし主現れなければもらえたりするでしょうが、たぶん落とされないのが一番嬉しいと思うわ💧💧💀)、もう、ホント感謝~‼️です💨💨💨m(_ _)m💦💦

(ストールの画像アップしようかと思ったら、季節違いで奥にしまいこんでいて発見できず💀💧💧←しまい失くし🐽)

こうして、私の落とし物忘れ物の歴史はつづく………😓💀💧最近、ウッカリが更に増えて、「脳の老化……⁉️😱」を疑わざるを得ない、認めたくないけど💀💀⤵️⤵️⤵️クワバラクワバラ………😱ヤバイヤバスギル……