旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

日々プチ問題発生⁉️と歯ブラシ考

最近、なんかいろいろやることが発生して微妙に忙しいな……💧庭木の伐採や剪定は冬にやろうということで想定内とはいえ、お風呂場の排水に不具合発生❗️それに今日は、メガネがまた壊れた……💧💀🐽

老眼鏡は2つ、家用(固定の度の安い既製品)と仕事用(ちゃんと測って作ったやつ)があるのですが、今度は家用のほうが。しかも‼️ちょうど仕事用メガネを職場に置いてきてしまい、とても不便‼️(*_*)仕方なく、職場に取りに戻ったのですが、みつからなかった……💀まさか無くした⁉️💀💀💨💨まぁまた次の出勤日に探します……今は、ふと買ってみた「ハヅキルーペもどき」(※あくまでもモドキ)をかけてこれを書いてますが、なんか目が疲れます……💧⤵️

またネジがはずれたメガネは早々に直すけど、ついでに度を測定してちゃんとしたレンズに替えたいし、となると出来上がるまでのツナギの安メガネも買う必要あるかな……💀💧⤵️

あと、ハッキリは決めてないけど、長年少しずつ虫歯を繰り返して(は治療して)いた歯が、いよいよまた治療が必要かなと……。いよいよ抜歯になるかもなんですよねー……(T_T)そのあとどうしようかしら、差歯か、ブリッジとかか⁉️*1……歯医者が遠いんですよねー( ´-`)💧

あー、なんで次々問題が起こるんだ‼️

 

私は歯ブラシ、某銘柄を長年こだわりで愛用していましたが、ふと、「システマ」を買ってみました。

すると………えええ⁉️磨き心地にビックリ‼️😱歯医者さんでクリーニングしてもらったみたいにツルツルなんですけど⁉️😱✨✨

えええ、すごくない⁉️😲

しかし、友人は(システマとは言ってないけど)、なぜか歯全体が痛くなり歯医者に相談したら、どうも歯ブラシのせいではないか、ってことがあったそうです。極細ブラシが隙間の奥に入り込んだがゆえに、刺激を与えてしまって痛くなってたらしいんです💀❗️💨だから、合う合わないとかあるかもしれないですけどね……。

*1:😱