旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

非常食を食べてみた

(笑)ネタがないからって……って思いました⁉️
違いますけど~💦ん?これブログに書こうと思ったのは事実。😄💦

うちの地域は、幸いあまり災害はないんですよね。仮に大雨が来ても、私のうちは高台なのでおそらく浸水はしない。まあ、隣の家の庭の水が流れ込んだりはするかもしれませんが💦😅

でも、防災グッズには興味あります!で、買ってみた災害備蓄食。今日はメロンパン食べちゃったのでわざわざご飯炊いて食べるほどお腹もすいてなくて。夕飯どうしようかと思ってたところ、思い出しまして、この機会に味見してみました😃(笑)💦

「安心米」五目ごはん。
f:id:lemoncoffe:20211015225742j:plain
熱湯なら15分、水なら60分、蒸らせば完成とのこと。水だけでもOKってすごいですね‼️😲フムフム………。

f:id:lemoncoffe:20211015230021j:plain
お~、できてるできてる❗️膨らんでるー❗️💨
ふむ。結構悪くないです😲味がついてるから、ごまかせるというか、結構ぱくぱく食べられます。1袋270グラム、大盛一杯分ということですが、かるくなら2食たべられますね。その割にコンパクトだし、さすが、それ用に考えられた備蓄品❗️なかなかのすぐれものですよ💨☝️
今日び、コロナで自宅療養とかもありえますもんね、少しは備蓄もしたいものです。