旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

アフタークリスマス生活

そんなハイカラなものじゃございません❗️ただの日記帳ブログですね💦😅

テイクアウトのオードブルセットの唐揚げのレッグは、なんと5本もあったのです。今年は(初めて)兄がいてボッチでない(のか⁉️)イブでしたが、ちょっともたれるレッグを兄は1本でいいといい、なんと残り4本は私が食べたんです‼️😵
もちろん、1本ずつ、ちょっとずつ、せっせと💦
25日、その唐揚げレッグがまだあるのに、実はローストレッグも1本買ってきました💦😅実は好物で、ほんとはオールシーズンたまに食べたいくらいなのですが、クリスマス時期しか売ってなくて。だもの、買わないテはないですよね⁉️💦😅鳥食べすぎでしょ………と自分にツッコミ……。

ケーキは、量販のヤマザキのイチゴショートを(2ピースセットのね)スーパーで買って、値段の割にはまあまあおいしかったですよ⭐️
あと、スーパーで、これも量販品の、シュトーレンのミニを、みつけて、購入。
もともとシュトーレンて、別に好きではないです💧なにこれ、パンみたい。生クリーム&ふかふかパウンドのケーキに慣れた日本人としてはケーキとは認めん❗️くらいな。結構高いですしね。💨

でも今回、少しずつスライスして(クリスマス終了後に❗️)食べてますが、案外おいしいかな……ま、たしかにケーキかも。💦(かもじゃないっ)
こっくり濃い密度だから食べ応えあるし……なかなかこれはこれで。💨
………シュトーレンの良さがわかる年齢になった、んですかね⁉️

今日は仕事納め、牛丼食べました💨😀
f:id:lemoncoffe:20211228230930j:plain

※昨日かおとといに見かけたシュトーレンの売れ残りは、40%引きで売ってました❗️まさに、売れ残ったクリスマスケーキってやつ❗️😣💦