旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

飽くなき探求(笑💧)

前橋市中心街へおでかけ、ランチも開拓。最近出来たお店シリーズ。今日はカレー店へ。

スタイリッシュな建物に入る、「月の鐘」さん。

カレーは、シンプルなルーの盛り付けに、野菜素揚げや豚カツをトッピングするタイプ。ルーは3種で、基本の欧風とバターチキン合いがけをオーダーしました😃

そそるビジュアルです❗️欧風は、あまり辛くなくてオーソドックスな味、バターチキンはスパイシーで辛め。合いがけで食べるとちょうどいいかも🎵おいしかったです♪

この日付近を歩いたら、他にもお店を発見し、ぬぅ、まだまだ開拓の余地があるではないか………👀

更に❗️ハシゴで買いに寄ったのが、シフォンケーキの店😃

先日ランチに入った店で、チラシが置いてあって👀そこのお店にシフォンケーキを納入してるらしいんですね✏️で、クリスマス商品のチラシがとても素敵✨カップケーキサイズのもあるらしいので。

住宅街の中の、小さなお店。駐車場も激狭だけど、お店、かわい~い😃💕

こんな感じで、季節ものマロンと、イチゴを🎵

ただ、中のシフォンケーキは、どちらもバニラでしたね💦

かる~い😊(まあ、シフォンですからね💦)こだわり生クリームで、生地はバターや油を使ってないって。そんなこと出来るんですか‼️😲あと、ホールタイプに、メッセージを描いたタイプもオーダーできるそうです👌

友人にメールで報告したら、「テレビの聞き込みグルメもビックリな探究💦」と笑われました😅💦探究というか、自分の欲ですよね😅💦

だから、果てしなく続いちゃいますね……😅💦