旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

献血したから自分を甘やかす

やっと献血に行ってきました💨💨

飲みすぎなくらい、タダの(※体調不良防止のためです)ドリンクをガバガバ飲んだけど、正直、献血の後頭が微妙に重い気がします・・・首から下はすこぶる元気なんですけど💨身体の血液が1割とか急に減れば、そりゃあね~………😓400ml するようになったせいもあるけど、最近は体調異変を感じることが多くなったような。そこそこ歳を取ったらやめたほうがいいかもしれませんね💧………まだまだやるけど😐

帰りに買い物に寄ったけど、もうヤダ、今日は夕飯作んない😑、あしたのお弁当も作んない‼️💨💨と、自分を甘やかすことに決め込みました。

あ、一応夕食の調理はしましたけど、ギョウザ焼いたくらい😅💦それくらいならね。ギョウザなら肉も野菜も炭水化物も摂れるしっ。😐💨

明日のお昼は、スーパーのカツ丼弁当です💨💨値引き品・・・肉は食べないとねっ。

あと、この微妙な気持ち悪さを持ち直すべく、このへんを摂るとどうかな……と、こんなものを買ってみました💨💨

自分の身体のお伺いは自分でね。

                ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ここまでは昨日の下書き。今日はですね………フツーに出勤したのですが、やはり頭が少し重い気がする・・・ので、休暇を申請して、泊まらずに帰りました❗️

仕事を休んでは本末転倒なのですが、かといって体調が悪いところ、夜勤までやりたくない。つうか、今日は仕事もヤル気がない。(😅)💨

普段でさえ、夜勤してると頭は重くなるややもすると吐き気もしてくるし…………やはり深夜勤務はよくないんじゃない?この体調のところには💨

………「酸素吸入」みたいなのがあるといいんじゃないの⁉️🎵アスリートが補給するような。なんて、帰りにドラッグストアを覗いてみるも、普通の店にそんなモノ置いてないか………💀💧こんなものでも買ってみました。(なんとなく💦)ビタミンBとかどうかなと👀

まあ、だんだん血液量が復活してくるのを待つしかないですけどね💀💧