旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

「アーツ前橋」でアート体験

「アーツ前橋」は、もともと西武デパート別館だった建物を、前橋市が美術館として再生したもの。(たぶん。)前橋市は、アートの街を目指してます😅

そんな思い付きで始めたようなの、美術館としてどうなんだろう💧………と懐疑的だったのですが、今回開館10周年記念展示(企画展)ということで、なんだか面白そうなので、初・アーツ前橋に行ってみました❗️

あ、外観とかまた撮り忘れてるよ……😥💧

展示は現代アート。外国の作家のもあります。撮影OK とNGの展示があったので、間違いなくO K のだけ載せておきます😅💦

現代アートは、そんなに好きでもない……のですけど😅、なかなか面白かったです☀️入場料1500円は群馬県民的にはちょっと高いかなーとは感じますが(💦)、有名美術館に見に行くと思えば、お手軽なモンです😃

入ってすぐの、吹き抜けホール。

これは、中国の作家で、火薬を使って描いてるんですって❗️😲イメージ出来ん😲❗️💦

群衆。下には砂が敷かれてるんですって。

こちらは、デジタル・CGアートってところですかね。映像で粒子がうねうね、うねりながら様々に変化して、時に風景などが浮かんでは消えるのが印象的。なんか見入ってしまいますね😲

・・・・・全体的なイメージなのですが、現代アートということで⁉️見ようによってはコワイ(怖い)作品も多かった😅💦ホラーグロってわけではないのですが、なんていうんですか?非現実イメージのもたらす異様感・・・((( ゚A゚ )))

途中、トイレを借りたとき、なんとなく恐る恐る、覗くようにそっとドアを開けてしまった😅

普通でした(当たり前じゃ)、いや、やっぱりデザインが、洗面所などちょっとアートですよ………😥

建物自体も、真っ白で、建築を見るのも面白いと思いました❗️😃

付属のカフェで一休み。ここもアートな感じで、建物と雰囲気が一体化してますね👀

非日常を味わいました❗️😃