旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

中央商店街の逆襲⁉️

逆襲は言いすぎかも、ですが……💦

従来の中心商店街の地盤沈下が激しい前橋市・・・賑わいの復活が長いこと課題です。

努力の甲斐あってか⁉️最近、中心部のアーケード街に、新しいお店の出店が続いています😄経営的に長く続くのだろうか……とは思ってしまいますけど😥💦

従来のお店の盛り返しというよりは新規のお店ですが、なかなか、グルメの話題にはなっています☀️😄

職場の人が紹介していたパスタ店に、ランチに行ってみました……が、お腹の調子がよくないので、和食に変更。こちらも、気になっていたお店で、海鮮「ぜいたく丼」のお店👀❗️お昼時は列になるようですが、今日はもう13時過ぎなので難なく😊

なんと、また肝心な写真が撮れてなかったのですが💀💧……チラシからの写真だと、こんな。

松竹梅とかランクがありますが、一番下の梅で十分楽しめます♪(1300円くらい)

こちらは先に出されるハマチか何か💦私は初めてでわからずに全部食べちゃいましたが💦、ほんとは半分残して、丼の残りを出汁茶漬けにするときに載せるのがおすすめですって👀お茶漬けにできるのも嬉しい🎵おいしかったです♪

食後の飲み物を飲みたいな・・・と、歩いていて、入ったのがこちら。

自家製シロップのソーダ割り、さっぱりしておいしいかったです❗️この建物は、地下は雑貨で、作家さんの雑貨を売ったり、上の階ではワーキングスペースみたいな⁉️複合施設みたいですね❗️

今日は寄らなかったけど、他にも話題店が、パスタ系が2つ、カレー店も1つ。高級ホテルの喫茶もできてるし、スムージーの店もあるし。なかなかの勢いです❗️少しずつ、制覇したいと思います‼️😃💨

今、前橋では、旧デパートの施設を美術館にした「アーツ前橋」で、開館10周年とかの記念展示をやっています。アートの街というコンセプトも目指したいらしく、どうなんでしょ……と思うけど😥、今回の展示は、なかなか良さそうなので、期間中には行きたいと思っているのですよ❗️(初来館😅💦)現代アートはそんなには興味ないのですが、今回のは見てみたいかな、って。😃💦

関連イベントもしているせいか、この日は街なかも、「前橋にこんなに人が⁉️( ゚A゚ )」(笑💧)というくらい人がいて、正直びっくりしたんです……💦それくらい、空洞化が激しかったんです・・・・

そりゃあ、故郷の街が空洞化してしまうのは寂しい。賑わって欲しいのは私も同じです💨