旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

またもやツアーをポチリ。病気です💧

今月、ツアーに1つ行くのですが……届いたクラ◯ツーリズムのパンフレットを見て、また1つツアーを申し込んでしまいました😥💧ビョーキですね・・・💧💀

行きたいところの1つに、長崎ランタンフェスティバルがあって・・・。

まぁ、横浜中華街でもランタン自体は見られるんですけど💦ツアーといっても、現地では自由時間が多いので、あわよくば………長崎夜景軍艦島にも行けたらいいな、とも思うし☺️💦

行きたいところ、のまた候補に、長崎夜景と軍艦島もあるんですよ……冬は季節風で、軍艦島には上陸できないかもしれませんが💨💀それに、長崎の地元の食も楽しめるし😄💦

あと、奈良の、若草山山焼きも気になるのですけど、仕事の日程上、今回は見送りで😣、こっちを取りました。残念ですが、先の楽しみもあったほうがいいですよね😅💦

長崎ランタンフェスティバル、最初に気になったのは10年以上前、10年越しに実現できるかな・・・?☺️