旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

レトロ前橋中心街を歩く

休日のお昼、職場の人が話していた沖縄そばの店に行ってみました。時々、沖縄そばが無性に食べたくなるんです。なんで沖縄そばをもっと一般的に売らないんですかね❗️☹️

出汁が効いてました☆左のは、ジューシーのお稲荷です。沖縄の油揚げは厚いんでしょうか。

少し周りを歩いてみました。

……地方の共通の悩みでしょうが、特に前橋市は、昔からの中心街が、さびれがひどくて💧……知っていた店が次々閉店してしまって悲しい限りなのです……。賑わい創出が最近ではずっと課題です。

そうした活動の一環もかねてか、新しいお店もできています。イマドキっぽい😲

生どら焼きみたいな店。(どら焼きともちょっと違う?)

海鮮丼のお店。2000円ちょい飲みセット、いいなぁ……。

昔からある、パーラー?軽食レストラン?に入ってみました❗️お昼は食べたから、かき氷を。

流行りのふわふわではなく、シャリシャリタイプですけどね、安い‼️😲💨💨(練乳ってこんなに黄色いっけ?)

この店は私が幼いときからあって、前橋市民ならみんな知ってるお店です😄💦このでかパフェが印象的……👀(昔っから有る❗️)

お店はとても混んでました❗️(笑)このレトロ感が、今となってはホッとする、って感じですかね~~😄💦

後継者問題が難しかったりするのでしょうけど、昔からの店は、残っていってほしいです🌼