旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

旅行のあと~アラフィフの現実?

実は、旅行の終わりのほうでは、新幹線とか座れてたにもかかわらず、もう疲れてね………何より、足にきました。水族館で列に並んでたからかな?

今回は、足のくるぶしから下が全体的に痛い……💧なんか、「ただでさえつぶれてる足のアーチが更に潰された感じ?」もう、家ではその辺のものを掴んで立ち、つたい歩き状態………しかも足が痛くて痛くて、ヘコヘコと………💀

翌日の通勤は、自分を甘やかして職場に近いコインパーキングにマイカーを停めました💧(また、歩けなくて出勤ができないかと思ったけど、一晩たったらなんとか歩けた)日常を送るうちに、だんだん痛みはなくなりましたが………速攻、また「外反母趾用インソール」を靴屋で買い足しました❗️💦この店で、もう3つ4つ買ってますよ……💀旅行に履いていったのは足馴染みの一番いい靴だったんてすけどね…… 💀

ふと思ったけど、独り暮らしだと、万一歩行が出来なくなったら、ほんと詰みますねぇ……💧どこぞに送迎したりしてくれる家族すらいないんですものねぇ💀💧

ベイシアスーパーに行ったら、アクアシューズやゴーグル、こっちにまとめて、より安い値段で売ってた………💀💧どうせあるまいって思って寄らなかったのに❗️ 💀😫💦シュノーケルまで、ここにあったじゃん‼️🐽💨😣

旅先では、今更ながら、電子マネー決済が世の中に浸透してるんだなと思いました😲路線バス、かなりの……9割くらいの人が電子マネースマホ決済💧船の券売機も電子マネー対応だった❗️😲

まあ、大瀬崎はもちろん現金でしたが😅💦

他の人のブログとか読むと、むしろ普段が電子マネーで財布いらずで暮らしていて、旅先で現金しか使えなくて焦るパターンも多いみたいですね😅💦・・・・私は・・・現金派ですよ、もちろん💦💦😅

でも、時代についていく努力もしないとヤバイなと思いました😅💦

先日テレビ見ていたら、インドとかは道の露店も電子決済……私、インドに旅行にも行けないじゃん‼️💀💨💨と思ってしまいました💧