旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

岬の不思議なパワスポとは~大瀬崎

さて、宿泊の翌日は、朝、岬へ散歩してみました。2日目も海に潜る元気はありませぬ💀、陽が高くなると暑いし……💀それに、昨日見えなかった富士山が見えるかもだし。

見えた‼️………薄っい‼️‼️(笑)わかりますか?😅

でも、富士山はこの後また雲をかぶってしまったので、見られてラッキー⭐️でした。

浜辺に沿ってトコトコと……。光の角度もあるのか、ちょっと歩いただけで、水がとてもキレイです❗️✨

こっちもダイビングスポットですが、急に深くなるんですって💧

岬というより、「くびれ」みたいな地形の大瀬崎。一番細いところは、トコトコ歩くと、すぐくびれの反対側に出られました😲

さすが、こちらの外洋(まだ駿河湾内だけど)側は、格段に水もキレイ‼️😲ただ、潮流も早そうで、基本、ダイビング禁止です💧ダイビングしていいのは条件付きで岬の突端付近まで。

鳥居の先に歩いていくと、岬の神社が。海運守護の大瀬神社。朝だからダメかと思ってたら、御朱印いただけました😄ここで、この後行く「神池」への入場料100円を納めます。

神社は小さいけど素敵な雰囲気。

天狗の彫刻です。

ご朱印。書置だけど手書き。

神池に来ました❗️ここパワースポット兼不思議スポット。すぐ周りが海なのに、ここは淡水なんですって❗️😲コイが棲息してます。

…………まぁ、見た目にはただの濁った沼なんですけど……😅(バチアタリ)

周りをぐるりと歩いてみます。

灯台があり。

「ビャクシン」の自然林が囲んでいます。うねうねと特異な樹型。

とりわけ立派なのが御神木。樹齢1500年とか、ほんと⁉️😲

抱きつかせていただきました。😅💦なんか、安まる感じ~………🌼

浜辺に戻る途中、亀が歩いてるのを目撃‼️外来種じゃないですよね………これは「吉兆」なのかしら⁉️

……引いたおみくじは「末吉」でしたが、内容的にはとてもいいことが書かれていました😊✨

今回、唐突に「アラフィフの大冒険」(?)を決行したわけですが………。ハタから見るとイタイだけかもしれません。でも、まさか海に潜りに行くなんて思ってもいなかったことを決行実現した自分は、誉めてやりたい💨です。アラフィフでも、まだまだ、やれなかったことやれるんだなあって思えました✨😊