旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

魚に会いに~大瀬海水浴場へ

さて、お昼を食べて、水族館は翌日に行くことにして、遊覧船へ乗り込みました。海水浴場の開いている間だけ、沼津港と1日5往復くらいしています。

今日は・・・その最終日💧💀「帰りの足は大丈夫ですか」と船の人が念押ししてくれました。・・・だ、大丈夫だと……思う。ドキドキ💧😥

さて出発。

カモメに追従されつつ約30分、「大瀬崎(おせざき)」の小さな船着き場へ。

大瀬(おせ)海水浴場です❗️

人は……あまりいないほうかな。最終日だし、もう14時ですから。

まずはお宿にチェックイン、どっと疲れが出てひと休み。

・・・せっかくなんだから海には行こう❗️

幸い、宿を出ればもう浜辺なので、支度してとっとこ行くだけ😄お宿にそもそも、お客用のシャワーや更衣室も、外のすぐのところに作ってあって楽チン🎵

・・・15年ほど前の沖縄以来の海・・・👀ちょっと冷たいと感じましたが、沖縄がやはり温かいのかな。

で、1時間弱ほど、ほんとに目の前の浅瀬でチャポチャポ😅💦メインの目的は、道具はつけないけどシュノーケリング的な、魚探しです💨💨

ここはダイビングなどが盛んで、他のお客も、大人も子供も遊泳というよりシュノーケリングで魚探し❗️ダイビング教室のグループも同じエリアでいくつもやっています。

駿河湾だから、やはり他の所より、すぐ深くなるんですかね……、ほんとに浜のすぐ前でダイビングです👀すぐ首くらいの深さにはなりました。

・・・・天気もあるでしょうが、そんなには……水キレイじゃなかった😅💦(←ダイバーの写真比)自分が足で砂巻き上げてるせいもあるし……やや濁ってる川の水くらいの感じ?(自分の足先は見える感じ?)何しろ、一番浜辺に近いところだし人もそこここにいるから、そうそうキレイでも魚がいるでもないですよね……💦

でも、一応、魚見られました‼️😂💨💨

地味な……アジみたいなのと、小さいフグみたいなの、各2、3匹😅💦あと、一瞬ですが、コブダイみたいな、真鯛サイズの魚がいました‼️‼️💨💨もう次には見られなかったけど……💧

ちょいと場所を変えたりすればたぶんもっと見られたんだと思います。ちょっと離れればもっと水もキレイだし、船着き場のほうには、群れや、青い小さい魚が陸から見えましたから❗️

……なんか、お腹が冷えちゃったみたいで……😥💧

冷えに弱いアラフィフ、お腹が痛くて帰ってからしばらく、布団を被って唸っていました💦😣かっこわる~💦💦(あと、海で足も2回くらいつりそうに😑足つるってカッコ悪いと思ってたけど、ほんとつりやすいんですね😥)

夜も、ダイバーショップの「ナイトダイブ」を楽しんでいる人もいました……。

夕食‼️

当然、魚ですね‼️(焼き魚が鮎……だったけど…😅💦煮魚はなんとかダイ)海草の敷き詰めが多いのが、海辺っぽい……。

ちなみに、朝はスマホ忘れで写真がないですけど、アジの干物の焼き魚、朝からマグロやまかけ……の充実の朝御飯でした❗️✨😋お客は、このお宿の性格なのか、意外とダイバー集団はいなくて、家族連れが多かったです。1人客は……私の他はたぶん熟練ダイバーの男性くらい😅💦でも、自分が気にしなければ、意外と大丈夫かもしれない……😅💦

心配だった翌日の足については、お宿が、路線バスとの接続のいいバス停まで送ってくれました。感謝です‼️😄💨8キロくらい先( 💦)まで、送迎マイクロで海岸線ドライブ😅✨快適❗️💦

(バス接続の漁港で。)

西伊豆の海岸線はそこここに旅館や海水浴場もあって、のぞくと青くて魚が見えました✨伊豆の海、きれいですね~、今回が最初で最後かと思ったけど……また潜りたい・・・✨✨(笑😅💦)

朝は、岬のほうに散歩しましたが、それは次の記事で😉………。